ローン,クレジット カード 即日,即日 融資,オンライン 契約,ローン キャッシング,不動産 ローン,不動産 担保 融資,シティ バンク クレジット,クレジット カード 法 お気に入りに登録  ドラフト放送局
コンセプトは百聞は一見にしかず!!
 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 ホーム 2017年
高校生候補
2017年
大学生候補
2017年
社会人候補
2016年
高校生候補
 
2016年
大学生候補
2016年
社会人候補
 2017年
以降の候補
プロ入り後

新着記事
 私だけが知っている
有名無名限らず気になる選手がいればお気軽 にリクエストどうぞ!
リクエスト時は選手の所属名、及びフルネームでお願いします。

 
最近お問い合わせで多いのが、404 File Not Foundエラーが出てページが見れない
というご意見を頂いています。
もしそういうエラーが出た場合には逐一対処していきますので、ご意見&ご要望欄よりご一報下さい。

忍者AdMax
   coming soon!
東克樹 立命館大
'16選手権一回戦より。ストレートの球速帯は131〜140キロ。変化球はスライダーとチェンジアップですね。若干アーム式のフォームに見えますのでちょっと怖いです。故障しなければいいのですが。決め球はスライダーですね。いい滑り方をする球です。半荘さんリクエスト分04
3/22UP! 
神里和毅 日本生命
'16都市対抗一回戦より。この選手の特徴は50m5.9秒を記録する脚と見がちですけど、それよりも打撃が気になります。広角に打てるのはもちろん、ヘッドが立っているので高めにも対応出来ます。守備力が怪しいのでそれを何とかすれば面白い選手です。ださんリクエスト分12
3/25UP!
山口翔 熊本工
'17センバツ一回戦より。ストレートの球速帯は135〜147キロ。変化球はスライダーと落ちる球ですね。上半身の使い方が去年の作新学院今井投手に似ていますね。折り曲げ方なんてそっくりです。新3年次の実力も似てる気がしますのでここからどう上げてくるかですね。
3/20UP! 
嶽野雄貴 西濃運輸
'16都市対抗一回戦より。ストレートの球速帯は135〜145キロ。変化球はスライダーとチェンジアップでしょうね。小柄ですが投げ下ろしでいい回転の直球を投げます。三振は取れるのですが四球が多いのが気になります。上下にブレるんでしょうね・・・。ださんリクエスト分11
3/21UP!
前野幹博 ヤマハ
'16都市対抗一回戦より。185cmと体格に恵まれた大型内野手です。この人高めにツボがありますね。反面低めの変化球の見極めに難があります。ヒザが硬く使えてないのが一因でしょうか。サード守備は肩は強いのですがやっぱり堅いですね。おでんさんリクエスト分終
3/18UP! 
清水力斗 星稜
'16選手権一回戦より。ストレートの球速帯は137〜147キロ。変化球はほぼスライダーです。非常に勢いを感じる投手ですね。投げっぷりがよくよく腕が振れています。若干高めに抜け気味なのが少々気になりますが。今年もう一度みたいです。半荘さんリクエスト分03
3/19UP!
北村祥治 トヨタ自動車
'16都市対抗一回戦より。15年次も候補になりました。このバッター以外とプルですね。3拍子タイプかと思いきやバットを巻き込んできますので。ですので意外とインコースに弱点が見えたりします。サード守備は左右の動きが少し怪しいです。宮本シンヤさんリクエスト分終
3/13UP! 
佐々木千隼 ロッテ
'17オープン戦対中日より。ストレートの球速帯は140〜147キロ。この人は球が相変わらずバラつきますよね。まあそれが長所でもあったりするんですが。四球連発する危険もありますから、ちょっと怖いです。「だいたい」の投手なのでしょうがないのかも知れませんが。
3/17UP!
藤岡裕大 トヨタ自動車
'16都市対抗一回戦より。15年次も候補になった一人ですね。強肩とシュアなバッティングは健在です。3拍子の揃った好選手なんですが、プロでやるにはちょっとずつ足りない気がしますね。特徴が強肩以外ない気がします。今年次第でしょう。ださんリクエスト分10
3/4UP! 
鈴木光 ヤマハ
'16都市対抗一回戦より。俊足が売りの小柄なアベレージタイプ。特徴が非常に分かりやすい選手です。しかしスピード以外のツールがちょっと非力すぎますね。外野手ではなくショートくらいを守れればいいのですけど。今のままでは上では厳しいでしょう。ださんリクエスト分11
3/7UP!
池谷蒼大 静岡
'16明治神宮大会一回戦より。ストレートの球速帯は129〜137キロ。変化球はほぼスライダーです。投球の半分くらいはスライダーですね。変化球投手かと思いきやストレートが決め球だったりします。まあ左腕投手の成せるワザですね。半莊さんリクエスト分02
2/25UP! 
黒木優太 オリックス
'17練習試合広島戦より。この日のストレートのMAXは146キロだったみたいですね。キレイな回転のフォーシームですので空振りは取れますね。確認出来る変化球はスライダーですがアクセントにはなりそうです。制球なども破綻はなさそうなので故障がなければ使えるでしょう。
3/3UP!
小野泰己 富士大
'17紅白戦より。ストレートの球速帯は146〜151キロ。プロでも平均球速は速いですね。変化球は抜け気味ですが指に掛かればいい曲がりの球はあります。これで直球の制球が安定してくれば非常に面白いです。あとはクイックとかの投球動作のチェックですね。
2/22UP! 
山岡泰輔 オリックス
'17練習試合広島戦より。この人の全盛期はストレートは150キロを超えて球の回転が良かったですからね。代名詞でもあるスライダーはくの字に曲がっていました。まだからだがキレてない感じですので、これからでしょうね。ちょっと苦しいかなあって香りもしますが。
2/24UP!
笠原祥太郎 中日
’17キャンプフリー打撃より。MAX147キロの左腕で全国的には無名だったのですが、非常に高い奪三振率を誇る投手です。見た感じではそこまで球が速いタイプではありません。制球に苦しむタイプに見えますね。投手としての武器が今の段階では見えません。
2/15UP! 
大野亨輔 MHPS横浜
'16都市対抗一回戦より。ストレートの球速帯は131〜141キロ。変化球はスライダー、カーブ、チェンジアップですね。球速表示はあまり速くありませんが真っ向投げ込む本格派ですね。球に非常に角度があります。最大の課題はスタミナですかね。ださんリクエスト分09
2/18UP!
大城卓三 NTT西日本
'16都市対抗一回戦より。長身の大型捕手なんですが、この人の打撃は凄いですね。どのコースでもキレイに回転して打てるのでミートポイントが非常に広いです。打撃だけで言えばプロレベルでしょう。守備がちょっとバタつきますが・・・。タン塩さんリクエスト分終
2/10UP! 
柳裕也 中日
'17キャンプフリー打撃より。この日のMAXは136キロだったそうで。ちょっと仕上がりがまだなんですかね?シーズンの入ればもう少し球速も上がりそうですが。この投手の特徴であるカーブを見切られてるのが気になります。
2/11UP!
嘉陽宗一郎 亜細亜大
'16選手権一回戦より。ストレートの球速帯は132〜142キロ。変化球は主にスライダー、フォークです。制球力が良くコーナーで勝負出来る投手ですね。球の回転がいいので速く見えます。またフォークがいいところから落ちますね。片栗粉さんリクエスト分終
2/7UP! 
藤井黎來 大曲工
'16選手権一回戦より。ストレートの球速帯は131〜141キロ。変化球はスライダー、チェンジアップ、フォークも投げます。立ち投げ気味のフォームですので決まれば角度があり打ちにくそうです。ちょっとフォークに頼りすぎの投球が気になる投手です。半荘さんリクエスト分01
2/8UP!
堀米潤平 東芝
'16都市対抗一回戦より。打撃だけを見ると小柄で非力、かなり厳しいなあと思ってみたのですが、守備を見て驚きましたね。尋常ではない守備範囲です。もしこれで一定の打率を残すことが出来れば非常に面白い選手です。ださんリクエスト分08
2/4UP! 
岩見雅紀 慶応大
'16プロアマ交流戦より。187cm、110キロと堂々たる体格で、風貌はイデホ選手のようですね。ざっくり言うと当たれば飛ぶ選手のように見えます。打撃フォームも少し堅く軸もぶれますのでこのままでは厳しい気はします。指名しにくいタイプですね。,ゆずさんリクエスト分終
2/5UP!
三浦銀二 福岡大大濠
'16明治神宮大会一回戦より。ストレートの球速帯は130〜139キロ。変化球はほぼスライダーです。さほど球速はなくてこの奪三振の高さはコーナーワークと変化球のキレでしょうね。総合的な投手力の高さを感じる選手です。,ゆずさんリクエスト分02
2/1UP! 
大山悠輔 阪神
'17春季キャンプより。去年何かと話題をさらった選手ですね。改めて見るとトップが若干緩みますけどキレイな軸回転で打てています。ミート力はさすがの技術です。あとは慣れていくと飛距離もまだ出ると思います。この選手の最大の敵は重圧でしょうかねえ・・・・
2/2UP!
 
 このサイトについて
 
 
 
 
 2014年以前の候補たち
Presented by ぴえろ